いきなり!ステーキ


『病気は食事で治るかもしれない』

そう信じ身体に良さそうな食事を続けてきましたが

術後3年頃から少しずつゆるくなってきました^^;


きっかけは、夫の単身赴任先で食べた赤身の熟成肉。

わさびと岩塩で食べたのですが、久し振りに牛肉を

口にしたせいか兎に角すごく美味しくて。それから

誘惑に負け、たまに牛肉を食べるようになりました。


二男に連れられ…初『いきなり!ステーキ』へ。

私が注文したヒレ。

ヒレステーキ366g

次に、夫と行った時も…私はヒレ。

いきなりステーキ  ヒレ321g

また昨夜、二男と行きました。私は、いつものヒレ。

ヒレステーキ413g

ヒレしか注文したことない私。レアなら柔らかいです。

1人では食べきれないボリュームと厚さなので…家族

にも手伝ってもらいますが、プロのコックさんが炭火

を使って、食欲そそるよう~に焼き上げてくれてます。

特製ソース(辛口) & わさび で食べるのがお気に入り。


『いきなり!ステーキ』

このお店のメンバーズカード・肉マイレージカードは

食べた肉量(g)がそのままポイントに。貯めてます~。

狭い店内。ゆっくりできるお店ではありません。

ガッツリお肉だけ食べたい人、行列や店内のツルツル!?

が気にならない人にはおすすめのお店です^^


STAR WARS


15:20頃、黄色い飛行機を発見~。

高度を下げ福岡空港に向かっていました。

ん…ポケモン…じゃないな。

頭上を横切る時、胴体に『WARS』…!?

垂直尾翼には『ANA』って書いてあった。


家で調べてみると

~ANA STAR WARS プロジェクト~



3月21日から運行しているんですね。

地上からは、ただ黄色い飛行機だったけど

黄色は、C-3PO がモデルの特別塗装機~。

金ピカのボディじゃないけど、C-3PO ぽい

デザインで、近くから見たい気がします^^


コンタクト


二十歳の時、コンタクトレンズの長時間装用で

角膜を痛め眼科で手術をした事があったっけ。

中学1年生から近視のメガネをかけ、2年生から

始めたコンタクトも40年のお付き合いです。


ワンデーアキュビューという、洗浄の必要がない

一日使い捨てレンズが発売された時は画期的でした。

それ以来、脇目も振らず20年以上使い続けています。


今週、コンタクトを買いに行きました。

ワンデーアキュビューシリーズ…20年間、新製品

が発売されるたび全て使ってきました。酸素透過率

の高いトゥルーアイもかなり気に入っていましたが

装着中、危険なトラブルがあり数年で断念。最新の

オアシスもトライアルを試しただけで躊躇してます。


最近は、以前使っていたモイストに戻り、トラブル

もなく一日中快適で心地よく使っています。

アキュビューモイスト 90枚パック 4箱 … 半年分。

今回は、8日分のお試し用ももらえてラッキー~

ACUVUE モイスト


天ざるそば


夕方、福岡空港へ二男を迎えに行きました。

『おかえり~お疲れ様~』

「ありがとう~すぐバイトやけん」

と車に乗り込む二男。


『じゃ…おそば…行く !?』

「ありがたい」

そば好き親子。いつもの蕎麦屋へ直行です。


なんとこの店…今月3回目の来店^^;

しかも、平日ばかり…二男とばかり…

注文するのも、同じメニューばかり…

そばつゆ&天つゆは、ほとんどつけませ~ん。


ツ~ン…

今日おろした本わさびは、極端に辛味が強くて

泣きながら大笑い。なんでこんなに辛いのよ~。

ゆっくり「の」の字を書くようにおろしたのにな~

 3月1回目

天ざるそば 本わさび付き

 3月2回目

天ざるそば 本わさび付き 1630円

 3月3回目 (これが、本日の激辛の本わさび)

天ざるそば 本わさび

花粉症


この1週間、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ

に悩まされてきました。

天気のいい日は最悪で、連続で大きなくしゃみが出て

…鼻水は知らぬ間にターと出るし…夜は両方鼻づまり…

「できることなら、かゆい眼球を取り外して洗いた~い」

もう我慢できず、仕事のあと耳鼻科に直行~。


15時の受付番号は 118番 で、なんと 46人 待ち。

人気のクリニック。院長 1人の診療体制だから仕方あり

ません。受付→診察→調剤薬局まで…4時間越えでした。


でも、受付で ネコの目.com というサービスをスマホの

ブックマークに保存するよう勧められる。待ち時間情報

がチェックでき、待合室で待つ必要はありませんでした。


花粉症の各種お薬・目薬が処方されました。

ネブライザー(薬剤吸入器)で、お薬の入った霧を吸い

込んだからかな !? 帰宅後から症状が改善されてます。

今夜はお薬飲まずに休むことにします~

花粉症のお薬




ちょっとムカつくBRZ


昨日、2か月待ちのスバル・BRZが納車された。

前回、ダイハツ・コペン購入時と同様いきなり

「車買った」

10日前夫に聞かされムカつく私。


何このリアスポイラー…

シート低っ…しかも、6 M T 車…


『マニュアル車はボケ防止になる』

と嬉しそうに笑う夫。

一緒に地元神社でお祓いして頂いた後

颯爽と単身赴任先に向かいました。

びわの葉茶


この3年間、シャルレの商品にハマっている私~。

最近、シャルレ で紹介された新商品

「びわの葉茶」

を飲み始めました~。お茶好きの私ですが

コレは苦みと渋みが強いので続くかどうか…。

びわの葉茶

毎月送られてくる

「あじかん 焙煎 ごぼう茶」

「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」

は、数年間 美味しく頂いています


リール付きパスケース


昨夜は、天神のアジアン食堂で忘年会。

私はジュースで乾杯~パクチー沢山食べました。

経費の出る二次会までは仕事の一環…。


リール付きパスケース


数年前、西鉄 nimoca を改札機にいれてしまった

時のトラウマから、ICカードを封印してきた私。


リール付きに替え試すと…普通にピッと通れて

感激。終電の人混みの改札も大丈夫でした~


レイメイ・パスケース



皇帝ダリア


昨日の夕方、ご近所さんと井戸端会議中

Yさんパパの頭上に優しいピンク色のお花が…

名前を尋ねると

『コウテイダリア』

晩秋から初冬に咲く花らしい。


高所に咲く清楚な花。

小雨のなか、背伸びをしてパチリ

皇帝ダリア

週末から、実家の帰省や義母の手術のお見舞い…。

さらに兄弟や伯母の頼まれ事も加わり、忙しさは

続きます

クリスタルキーパー


コスモ石油で勧められた「ボディコーティング」


8年間の走行距離 約10万km の軽自動車に必要か

と迷いましたが…

本日「クリスタルキーパー」をやってもらいました。

1年間汚れにくく、洗車回数が減るらしい。

同時に、エンジンオイルも交換~。


いつも頑張ってくれてる車に感謝し、綺麗をキープ

したいと思います~

2016年11月18日

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おさんぽ影絵 2

プロフィール

 ぐらのら。

Author: ぐらのら。

わざわざお越しくださり   ありがとうございます^^
もしお時間がありましたら    応援お願いいたします^^
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
このページのトップへ