STAR WARS


15:20頃、黄色い飛行機を発見~。

高度を下げ福岡空港に向かっていました。

ん…ポケモン…じゃないな。

頭上を横切る時、胴体に『WARS』…!?

垂直尾翼には『ANA』って書いてあった。


家で調べてみると

~ANA STAR WARS プロジェクト~



3月21日から運行しているんですね。

地上からは、ただ黄色い飛行機だったけど

黄色は、C-3PO がモデルの特別塗装機~。

金ピカのボディじゃないけど、C-3PO ぽい

デザインで、近くから見たい気がします^^


コンタクト


二十歳の時、コンタクトレンズの長時間装用で

角膜を痛め眼科で手術をした事があったっけ。

中学1年生から近視のメガネをかけ、2年生から

始めたコンタクトも40年のお付き合いです。


ワンデーアキュビューという、洗浄の必要がない

一日使い捨てレンズが発売された時は画期的でした。

それ以来、脇目も振らず20年以上使い続けています。


今週、コンタクトを買いに行きました。

ワンデーアキュビューシリーズ…20年間、新製品

が発売されるたび全て使ってきました。酸素透過率

の高いトゥルーアイもかなり気に入っていましたが

装着中、危険なトラブルがあり数年で断念。最新の

オアシスもトライアルを試しただけで躊躇してます。


最近は、以前使っていたモイストに戻り、トラブル

もなく一日中快適で心地よく使っています。

アキュビューモイスト 90枚パック 4箱 … 半年分。

今回は、8日分のお試し用ももらえてラッキー~

ACUVUE モイスト


天ざるそば


夕方、福岡空港へ二男を迎えに行きました。

『おかえり~お疲れ様~』

「ありがとう~すぐバイトやけん」

と車に乗り込む二男。


『じゃ…おそば…行く !?』

「ありがたい」

そば好き親子。いつもの蕎麦屋へ直行です。


なんとこの店…今月3回目の来店^^;

しかも、平日ばかり…二男とばかり…

注文するのも、同じメニューばかり…

そばつゆ&天つゆは、ほとんどつけませ~ん。


ツ~ン…

今日おろした本わさびは、極端に辛味が強くて

泣きながら大笑い。なんでこんなに辛いのよ~。

ゆっくり「の」の字を書くようにおろしたのにな~

 3月1回目

天ざるそば 本わさび付き

 3月2回目

天ざるそば 本わさび付き 1630円

 3月3回目 (これが、本日の激辛の本わさび)

天ざるそば 本わさび

スタバ


二男を駅まで送った帰り、ちょっとスタバへ。

満席で、テラス席しか空いてなかったけどいい

んです。今日は、1人だし…ワンタッチオープン

タイプのステンレスボトルを買うだけなので。


一緒に、さくらのフラペチーノを…

と思っていたら、とっくに終了で…先週発売さ

れた マンダリンとマンゴーのフラペチーノを

お持ち帰りしました。家まで車で5分。たっぷり

かかったホイップクリームも残念な姿でパチリ

ローストココナッツがたくさん入っていました。

サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ


この冬、二男とたくさん食べたチョコ。

明治「ザ・チョコレート」 

フランボワーズ


明治THE chocolate

パート先のお昼休み、差し入れに頂いたのが

きっかけ。全員で何これ美味しい~ってなって。

6種類どれ食べても美味しいけど、ピンクの箱

の「フランボワーズ」がカワイイお味で好き♡

パッケージ➡栞

同僚のお友達が、パッケージを切り取って栞

を作ってたよと聞きました。私も、真似して

カットしてみました~使ってみようかな^^


ごはん


昨夜、友だちが来たりしてご飯を食べ損ねてし

まって…早朝からご飯をモリモリ食べました~。


〇にしんと厚揚げの煮物セット(ミールタイム)

〇発芽玄米(大麦入り)

〇お麩とワカメとあおさのお吸い物(鰹だしのみ)

〇牛すじの煮込み

〇酢レモンの炭酸割り

にしんと厚揚げの煮物セット

赤身の牛すじの煮込みは、土井善晴さんのレシピ。

数時間コトコト煮込んでると、食いしん坊の二男が

美味し~い匂いにつられ台所にやってきます。

つくりおきおかず ~ 牛すじの煮込み 

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/20088_%E7%89%9B%E3%81%99%E3%81%98%E3%81%AE%E7%85%AE%E8%BE%BC%E3%81%BF.html


ミールタイムのたんぱく質調整食のお弁当。

これを届けてもらうのも3年になります。正直

味には飽きてますが、たんぱく質・カリウム・

リン・塩分を控えたお弁当。腎臓をいたわる為

これからもお世話になろうと思っています。

次回届く新発売の醤油ラーメン。スープまで飲

んでも 1 食の塩分が 1.6g…お味が楽しみです。


二日酔いの二男が起きてきました。

お彼岸なので、2人で主人の実家に向かいました。

お墓参りの前、洋丼屋 ONE  BOWL で腹ごしらえ。

(古賀SA上り線フードコート内)ローストビーフ丼を

食べたら美味し~い !! ロイホのコックさんが調理

されていたのですね。繊細~なお味♡ 完食です。


ちょっとクリーミーなワサビの薬味がいい感じ^^

ONE BOWL ローストビーフ丼

あまざけ


料理上手なご近所のYさん。

一昨日、甘酒を持って来てくれました~。

なんでも、COOKPADのレシピで炊飯器を

使い、8時間かけて手作りされたのだとか。


美味しかったので

「私も作ろう」

なんて全く思わないので、本日酒屋さんで購入。

国菊あまざけ2本…原材料は、米麹・米でした。

アルコールは、ゼロなんだ。

糖類もゼロなのに、甘~すぎて飲みにく~い。


でも、お肌にとっても良いらしいから

豆乳とかで割り続けてみようかな~

2017年 桃の節句

小さな生菓子は二男のおやつ。雛あられは私のです^^;


博多人形師 梶原正二氏作品

Yさん家のお雛様は、博多人形師の作品。

旧暦のひな祭りまで飾るのだそうです。



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

LEVEL1 FX-BLOG
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おさんぽ影絵 2

プロフィール

 ぐらのら。

Author: ぐらのら。

わざわざお越しくださり   ありがとうございます^^
もしお時間がありましたら    応援お願いいたします^^
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
このページのトップへ