湯布院(由布院)


本日も晴天なり~

かんかん照り…が続きます。


週末、夫の引っ越しでした。

2年ほど、長期出張することになったので、2LDKの

マンション&駐車場2台分借りました~。

前日までに電気屋さんが来て、洗濯機やエアコン2台

をはじめ、カーテンは取り付け済でした。

LEDシーリングライト(3台)の箱…背の高~い脚立…

TOTOウォシュレットの箱…工具箱…の搬入が私の仕事


新居のマンションの帰り、湯布院へ寄り道しました。


由布岳


桜並木の大分川を散策中… `由布岳' をパチリ

湯布院は、4~6℃気温が違って涼しいです。

この街を吹き抜ける風は気持ちいいい~苦手な夏

も、ここ湯布院なら過ごしやすいんだろうな~。


由府両築


御宿 由府両築でランチ。

湯布院のメインストリート `湯の坪街道' の3店舗で

はちみつ & ジャム & 胡麻をお土産に買いました。

日曜の午後…外国人観光客で賑わっていました~。


お土産


帰宅すると、Nちゃんが病気平癒で有名な`高塚さん'の

お土産を持って来てくれました~私の顔の大きさ程も

あるおせんべいのお地蔵さんをなでた後いただくと…

`その部分'がよくなるのだそうです。私もそう信じて

お地蔵さんのお腹あたりをなでていただきました^^


枝豆


早速、枝豆も洗って茹でました。

お気に入りの、アカシアのボールにてんこ盛り。

食べ始めると、手が止まらなくなりました

採りたての枝豆らしく、はじける美味しさでした~


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おさんぽ影絵 2

プロフィール

 ぐらのら。

Author: ぐらのら。

わざわざお越しくださり   ありがとうございます^^
もしお時間がありましたら    応援お願いいたします^^
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
このページのトップへ