幸せのエッグタルト



今週、お誕生日を迎える職場の女性へのプレゼント…

ありきたりすぎない物を探して、ソラリアプラザへ。

B2Fにある ディーン&デルーカは、最近職場で人気の

`食のセレクトショップ' です。ここで、グルメな彼女

が好きそうなリッチな食材をチョイス 同僚の代表

で選んだので責任重大です~喜んでもらえるといいな。




病気を機に、食べ物の好き嫌いや食わず嫌いを、実家の

母親に諭され、極力なくすよう努力してきた私。

2年くらい前から、大嫌いだったスイーツも克服です~。


きょうのおやつは…

同じくソラリア B2F デザートカフェ・デゼルプラスで。

(ブラブラ中、スタッフの方から試食を勧められたのです)

「冷たいエッグタルトです。いかがですか^^」

えっ…冷やしたエッグタルト

いただきま~す。ん 冷やしても…お・い・し・い

冷やすと、濃厚すぎるプリンを食べているかのよう。

家族3人…1人2個ずつ、6個お持ち帰りです~。 

お店の方に断って、ショーケースをパチリ


エッグタルト


3時のおやつは、冷やしエッグタルト

ここのタルトはパイ生地。焦げ目もしっかりついて

冷やすことで、さらに濃厚な味わいでした~。


この春から、色んなお店のエッグタルト食べてますが

エッグタルトを食べる時って、いっつも幸せな気分に

なるから不思議で~す



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして

 「コメント」欄があるとわかりましたので、改めてこちらに記させていただきます。

 初めまして! 腎がんのランキングでお見かけしてお訪ねしました。二男さんが大学に入られて間もない頃、大変な状況にいらっしゃったのですね。
 お誕生日の記述に、術後2年半をクリアーされお気持ちに余裕が生まれたぐらさんの明るい日常が垣間見られ、ほのぼのいたしました。
 私は 2011年初夏、不整脈を経て胸腹部CTを撮り腎がんが判りました(T1a)。「初期に発見され幸運」と思っていました。が、術後の細胞診で「G2>G3」、最悪のG3があったことが判りました。術後3月毎のCT・骨シンチ検査を告げられ、職を辞しました(62歳、十分働いたとの思いもあり・・・)。
 お蔭様で術後4年半をクリアーし昨夏から月7~8回、社会と交わる刺戟に感謝しながら仕事しています。
 ブログもぐらさんと同様?の理由で3年ほど前に始めました。腎がんの予後は長いですけど、5年をクリアーすれば一つの区切りにはなると思っています。
 ぐらさんの順調な「検診クリアー」と、ますますのご活躍を心よりお祈りします。
 なお愚息(一人っ子)は院を出た後、製薬でがんの基礎研究をしていましたが、私の入院中に30代半ばにして「辞めて医師になる」と。その年の秋に医学部に編入学、今春、研修医になりました。
 ご子息のこれからのご活躍、楽しみでいらっしゃいましょう。そのためにも元気でいましょう、いつまでも ず~っと!

コメントありがとうございます^^

デ某さん、はじめまして。

4年半をクリアされたとのこと!!
私もデ某さん目標に後ろから追いかけて行きますね~。

力強い励ましのお言葉も、本当にありがとうございます
。デ某さんの息子さん、我が家の息子たち…それぞれが
おじいさんになる日まで見届けなければですね^^
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おさんぽ影絵 2

プロフィール

 ぐらのら。

Author: ぐらのら。

わざわざお越しくださり   ありがとうございます^^
もしお時間がありましたら    応援お願いいたします^^
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
このページのトップへ