いきなり!ステーキ


『病気は食事で治るかもしれない』

そう信じ身体に良さそうな食事を続けてきましたが

術後3年頃から少しずつゆるくなってきました^^;


きっかけは、夫の単身赴任先で食べた赤身の熟成肉。

わさびと岩塩で食べたのですが、久し振りに牛肉を

口にしたせいか兎に角すごく美味しくて。それから

誘惑に負け、たまに牛肉を食べるようになりました。


二男に連れられ…初『いきなり!ステーキ』へ。

私が注文したヒレ。

ヒレステーキ366g

次に、夫と行った時も…私はヒレ。

いきなりステーキ  ヒレ321g

また昨夜、二男と行きました。私は、いつものヒレ。

ヒレステーキ413g

ヒレしか注文したことない私。レアなら柔らかいです。

1人では食べきれないボリュームと厚さなので…家族

にも手伝ってもらいますが、プロのコックさんが炭火

を使って、食欲そそるよう~に焼き上げてくれてます。

特製ソース(辛口) & わさび で食べるのがお気に入り。


『いきなり!ステーキ』

このお店のメンバーズカード・肉マイレージカードは

食べた肉量(g)がそのままポイントに。貯めてます~。

狭い店内。ゆっくりできるお店ではありません。

ガッツリお肉だけ食べたい人、行列や店内のツルツル!?

が気にならない人にはおすすめのお店です^^


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ベジタリアンでも・・・

私も 術後は基本ベジタリアンしています。
でも 会食や外食ではベジタリアンは 捨てたりやん!
美味しいお肉を心ゆくまで堪能します。
食生活は大切ですが、ストレスになってはいけません。
なお 家でも外でも 野菜のスムージーは欠かしません。
外!では野菜がなくて果物になってしまいますが・・・。

デ某さん コメントありがとうございます^^

デ某さん こんばんは^^

確かに…食生活を気にし過ぎると、食べたい物が食べら
れなくなっちゃって、ストレスにつながるかもですね。

これからも、デ某さん同様…大人女子会や家族との外食
を楽しみに、家での食事療法続けていこうと思います。

デ某さんは、毎日のスムージーで免疫力upさせているん
ですね。私もしぼりたてのジュース再開しようかな^^
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おさんぽ影絵 2

プロフィール

 ぐらのら。

Author: ぐらのら。

わざわざお越しくださり   ありがとうございます^^
もしお時間がありましたら    応援お願いいたします^^
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
このページのトップへ