母の日


『これ…母の日の…^^』

手渡された箱を開けると、手帳型のスマホケースが入

っていました。二男からのプレゼント。嬉しい~^^

私の母達も、私のプレゼントを喜んでくれました♡

2017 母の日


二男が、友だちと博多豚骨ラーメンを食べて来るとい

うので、夫と私の『 簡単シニアご飯 』を作りました。

シニアご飯

①発芽玄米ご飯 / 白ご飯

②生サーモンソテー

③豚汁

④夏野菜のフレッシュピクルス

⑤ごぼうのキンピラ

⑥とろろ芋

⑦いちご


②下処理したサーモンは、オリーブオイルで焼いただけ。

 カルディ黒酢たまねぎドレッシングであっさりと。


③豚汁は、豚肉・人参・大根・ごぼう・蒟蒻・長ねぎ・

 里芋・お揚げ・おろし生姜。茅乃舎だしと合わせ味噌で。


④ピクルスは、ミツカンカンタン酢に30分漬けるだけ。

 きゅうり・オクラ・ミニトマト・黄パプリカ…

 酸っぱいピクルスが苦手な方にオススメです。


⑥とろろ芋は、長芋×大和芋=ネバリスター ( 北海道産 )

 美味しいし自然薯くらいの粘りにびっくりしました~。


晩ご飯を食べた夫は、単身赴任先へ向かいました。

また、二男と猫とジャンガリアン…4人の生活に戻ります^^


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

まみむ・・・

これで 簡単!シニアご飯ですか?
完璧!・・・ 究極の抗がん食ではありませんか。
あっ! 抗がん食ではなく、好感食!でした。
妻に見せて まみむMEMO!して貰います。
自分で作れ!と? あましに無理っぽいです(泣)

デ某さん コメントありがとうございます^^

デ某さん こんばんは^^

こんな普通のご飯に、関心を持って頂き嬉しいです。

定年近い夫には、野菜たっぷり…お魚少し…みたいな
ウチゴハンを食べさせたいなと思っています。

デ某さんの奥様は、きっと御存知だと思いますが…
「ミツカン・カンタン酢」
は、マイブームのおススメのお酢なのです。キュウリや
オクラをカットしドボンと漬けるだけで、すぐ美味しい
ピクルスが完成します。もし、まだお試しでなかったら
美味しいので是非奥様に作って貰ってください~^^

No title

お邪魔しまーす。

母の日のプレゼント嬉しいですね^^
次男くん優しい♡

ぐらのら。さんの作るお食事はいつも本当に美味しそうです。ぐらのら。さんのお料理の記事を見ると自分自身の食生活は反省だらけです(汗)ぐらのら。さんの食事が食べてみたいと心の底から思います。
以前、ぐらのら。さんのお母様の作ったお食事も拝見しましたが母も娘もお料理上手!私の母は料理下手でした・・私も母と同じで料理下手だし作るのも好きな方ではありません(笑)
でも、ミツカンのカンタン酢を使ったピクルスなら私でも出来そうです!! 早速,買ってきて真似っ子してみますね^^
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おさんぽ影絵 2

プロフィール

 ぐらのら。

Author: ぐらのら。

わざわざお越しくださり   ありがとうございます^^
もしお時間がありましたら    応援お願いいたします^^
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
このページのトップへ